EVO攻め!3両編 その5

f:id:barakai:20140203035218j:plain
各部の色さしも終わったので、マークの転写に入ります。
画像のJRマークはAmazonで買いました。
まさかグレー色のJRマーク新品がAmazonで売ってるとは思ってませんでした。
なにかの間違いだろうと思いつつも注文したら、翌々日には届いたのでビックリです。

f:id:barakai:20140203035604j:plain
転写を終えた車体です。
インレタはGMのEVOシリーズ純正と、くろま屋のものを一部併用してます。
このあと、GMの半光沢クリアーで塗装し表面保護しておきました。

f:id:barakai:20140203035937j:plain
f:id:barakai:20140203035951j:plain
窓ガラスはドアを交換したので、そのままでは入りません。
なので、ドア部分のガラスを分割して除去。
代わりにGMの塩ビ板の窓セルを接着します。

f:id:barakai:20140203040145j:plain
こちらは装着が完了した状態。
完成が近付いてきました。

f:id:barakai:20140203040404j:plain
f:id:barakai:20140203040333j:plain
側面幕にステッカーを貼るのですが、そのままだと少し奥まってしまうので、
ステッカーを貼らずに台紙ごと切ってしまい(上の写真)、
中に入れて、表面のガラスで蓋をしています。(下の写真)
こうすることによって、奥まりが軽減され、
さらに、好きな時にステッカーをいちいち剥がすことなく、
気軽に行き先が変えられるというメリットもあります。
まあ実際は面倒くさくて行き先は変えないでしょうけど…。

f:id:barakai:20140203041022j:plain
前面表示幕については、0.2mmのプラ板にステッカーを貼り付けて奥まりを軽減させています。


次回はいよいよ完成編です。