横浜へ行ってきました(横浜鉄道模型パーツ・キット即売会)

お久しぶりです。

だいぶブログの更新を滞らせていました。

性格が気まぐれなので、ご容赦ください。

 

12月28日の朝、

突然横浜行きたい衝動にかられて、新幹線に飛び乗って名古屋を出てきました。

 

 

帰省が始まってるので上りでも満席多数でしたが、

自由席は、ちらほら空いてる席もありました。

 

発車後は大好きなお弁当の特製とり御飯食べながら、Twitterしてました。

斜め前の人は艦隊これくしょんなんかやってたりしてたり…

そうそう、新富士通過時には綺麗な富士山見れましたよ~。

写真だとあんまり綺麗に写ってないのがちょっと残念。

 

そしてあっという間に新横浜駅に着きました。

1時間20分くらいで着いてしまいます、速いですよね~。

f:id:barakai:20131228110504j:plain

f:id:barakai:20131228114901j:plain

 

新横浜駅到着後は、横浜線に乗り換えて、

横浜駅通り越して関内駅で下車しました。

 

ポジハメなので。

 

シーズンオフのハマスタは当たり前ですが、誰も人がいなくて

すごく閑散としておりました…。

せっかくハマスタへ来たのだからと、グッズショップへ行ってみるも

年末年始休業に入ってて、お店がやってませんでした(T_T)

関内での用も済んでしまったので、さっさと根岸線で横浜駅へ移動。

f:id:barakai:20131228125526j:plain

 

横浜駅からちょっと歩いて、お目当ての

鉄道模型パーツ・キット即売会」

に入場してきました。

 

が、入場が13時半という開場30分だったこともあり

人が多すぎて身動きが出来ないので仕切りなおしもかねて

一旦近所のお茶屋に避難しました…。

その後Twitterのフォロワーの方々と合流し、線路の方をみんなで見ながらのんびりお茶しました。

 

まばらになったくらいを見計らって再度会場へ。

 

アルファモデルのブースでは、

115系300番台の車体キットの試作品などが出ていました。

予想を裏切らない素晴らしい出来の車体でした。

今から、発売が本当に待ち遠しいです。

f:id:barakai:20131228171911j:plain

f:id:barakai:20131229012702j:plain

f:id:barakai:20131229012736j:plain

f:id:barakai:20131229012758j:plain

f:id:barakai:20131228171905j:plain

 

実は会場内で写真撮ったのはこれだけなんです…。

ごめんなさい。

 

他にもトレジャータウンや、くろま屋さんでちょっぴりお買い物して

18時前に会場をあとにしました。

時間があれば横浜散策を楽しみたかったのですが、

家の都合などもあり、18時39分新横浜発の新幹線で帰りました。

だいぶスケジュールがカツカツでしたが、

モデラーの方々とたくさんお話ができたのでよかったです。

こういう場に積極的に参加すると、模型もお話も上達するのかな?

というわけで、戦利品はこんな感じに、、、

f:id:barakai:20131228215835j:plain

 

それでは皆様、良いお年を~