EVO攻め!3両編 その1

こんにちは~。

国鉄電車大好きなbarakaiですー。

 

f:id:barakai:20130707000721j:plain

f:id:barakai:20130706231814j:plain

GMからEVOLUTIONシリーズの103系が発売されて、

もうすぐで半年になろうかというとこですね。

精力的に作ってる人もおられますが、

積み始めてる方のほうが多いですよね。

 

はい、わたしのことです(T_T)

 

というわけで、積んでる人に刺激を与えるのと

自分の積み崩しも兼ねて、

EVOの103系を製作するシリーズ

題して「EVO攻め!」をやっていこうかと思います。

 

 

f:id:barakai:20130707001029j:plain

さて、シリーズ最初のEVOは「3両編成の103系」です。

3両なので、「基本4両編成セット」から、サハを抜いたものになります。

 

この103系をまず、

f:id:barakai:20130827011853j:plain

f:id:barakai:20130825010128j:plain

こうやって、

ドリルとカッターナイフ使って丁寧にドアを抜きまして、、、

 

f:id:barakai:20130825014052j:plain

そのあと、ボナファイデプロダクトから発売されている

「PE-005 金押さえドア」というパーツを使い

くり抜いた客ドアにあてがいつつ、裏から低粘度の瞬間接着剤を流し込みます。

 

f:id:barakai:20130828032433j:plain

こんな辛い作業を1日で一気に3両分やりましたとさ…。

我ながら、勢いで生きてると実感\(^o^)/

 

次回へ続く、かな?